

- | | - | - | -

やっぱ!これがなきゃ!!

お久しぶりの更新です(汗)

去年から全然釣れなく・・・。

もう、自分の釣りがつうようしないのか?

まあ、その他いろいろ有りまして更新していませんでしたが。

そんな中、テンションを上げてくれるあれ?が!

去年に発注して、ついに手に出来ました(嬉)
(ゴールデンウィーク前の事ですが)

そう!

「SF&DS!」


このクオリティー!

TFJ工房製スピナーベイト達!

これと出会って、市販品は買ってません(笑)

これからの時期にもう在庫が無く、焦ってました(笑)

取りあえず「ダブルZ」を二つ作ってみました。


TFJ工房の力を借りて、自分で曲げて、自分の構想と理論を詰め込んで、
今年もどんな魚達との出会いが有るのか!?

本当に楽しみです!

去年くらいから、近くのフィールドの状況も厳しくなり、心折れそうですが(汗)

頑張って投げてみたいと思った、今日この頃でした。

おわり。


その他 | 13:20 | - | - | -

速報! ミラクル!モンスターは虹の向こうに!(琵琶湖編)

先日、1通のメールが届いた。

その他 | 21:11 | - | - | -

晩秋?・・・冬のSダム!マッキレジカップへ参戦!!

ハイ!


次は私ですよ〜!!(笑)

結果から言いますが・・・。

6位です!


そう!

今回は急遽、前日に参戦決定。

車が車検でボートが無く、諦めてましたが・・・。

実はフージーさんがマッキーさんに話をして頂きリアへ乗せてもらう事に。

お陰様で楽しい大会へ参加出来ました。

フージーさん、ありがとうございました。

マッキーさん、急な申し入れにもかかわらず、リアへ乗せて頂きありがとうございました。

久しぶりのSダム!

楽しみますよ〜!!




その他 | 21:26 | comments(14) | - | -

夢は叶う!!(第2弾)

今日は仕事・・・。

会社までの通勤中、1通のメールが入って来た!

こんなに朝早く誰だろう?

お!

先日、一緒に釣りをした名古屋の友達。

今日は朝から琵琶湖に浮いてるとの事。

朝から・・・。


やってるから〜!!(凄)



会心の55アップ!!


この日は見える魚はほとんど居なく、地形で、4辰ら3辰悗離魯鵐廚里茲Δ塀蠅鮹寧にやると釣れたらしい・・・。

朝から良いの釣ってるな〜!

まだ、これからじゃね!

もう1匹くらい50アップ釣れたらいいね!?

なんて言いながら電話を切りました。


・・・、何かやらかしそうだな〜(笑)


前日、話をしてて、この時期の事を、いろいろ教えて貰いました。

春は水温と魚の状態によって狙える場所や、釣り方に影響があるんよ!(自論)

など、自分の釣りでは全然意識してない方程式がそこにあるような???(笑)

僕にはイメージ出来ない・・・(汗)

彼なりのデーターと経験、イメージで何かを掴んでいるみたい。

そんな話を思い出しながら車を走らせました。










帰り。

ピロリロリン!

お!誰かからメールが。

彼からだ・・・。

何か変な予感が・・・。


やってるから〜!!!



去年に続き、2回目の60!モンスターとの出会!!



こ、このやろ〜!


やっぱりやりやがった!(おめでと〜)

何と、62臓Γ苅横娃悪弔離瓮トンバス!!




この日は何と、朝一55、次に3奪侫薀奪箸妊疋好疋垢笋辰藤毅欧鬟殴奪函

その後48。

その後51、その魚をヒントに・・・。

見えない62を感とイメージで、バイトに持ち込む!!

F2−57Xに8ポンドラインそりゃーブチ曲がりどころじゃなかったでしょう!(笑)。

今回、ほとんど魚が見えない中、ちょっとしたヒントを元にイメージで釣ってる・・・。

あの広大過ぎる琵琶湖の中で、一人乗りのゴムボートとハンディー魚探を駆使して、毎回素晴らし釣果を叩きだして来る。

このやろ〜(笑)


凄過ぎだろ〜(爆)







おめでとう!


大きいのを釣りたい!との情熱と、経験・データーの積み重ねと、少しの違いを違和感ととらえ、探究しながら自分なりに工夫してみる。

なかなか出来ないけど、僕もやってみたいです。


最後に、おめでとう!


僕もまた、めぐり逢えたら・・・?

いいな!

おわり。

その他 | 23:56 | - | - | -

フローターバッシング!byシェイカー(友達に感謝編)

フローターバッシング後編!(爆)


もう1日、やってみました(汗)

前回の釣り終了後。

今回の釣果をふまえ、友達と作戦会議。

僕的には、こんなにしんどい山道下って、約9時間もフローターを漕ぎ続け。

こんなに渋いんじゃ、遠方から来てくれた友達に申し訳ない気もしたので・・・。

別の癒し系に行ってみるのも一つだけど・・・。

友達:いや、やはりここで、違うエリアともっと丁寧にやってみよう!

機動力が無い分、丁寧にやるしかないかと(汗)

外したら、それはそれで!という事で。



そして早朝!(汗)


せめてモーニングバイトを取ろうと、今日もファイトです!(笑)


よーし、やるよ〜!!



その他 | 22:15 | - | - | -

フローターバッシング!byシェイカー(もと、超癒し系編)

今回は、名古屋から友達達が釣りをしに帰って来るという事で!

気合を入れて、2年ぶりに・・・。


LET’S フローターバッシング!(笑)


しかも、昔は凄かった超癒し系・・・。

地獄の山道を抜けてもやる価値は有るかと!(汗)

でも、凄かったのは昔の事・・・。

最近では、メジャーになり、昔ほどデカイのがいっぱい釣れないとの噂が・・・?

まあ、何とかなるでしょ!?

と、いう事で行ってきました。



早朝!まだ暗いです。


モーニングバイトだけでもしっかりとろうと・・・(汗)

フローター、3艇が浮かんで来ました!

その他 | 21:15 | - | - | -

復活〜!!(汗)

お久しぶりの更新です。

年始早々から、いろいろありまして・・・。

(不況って嫌ですね)ボソッ。


とは言っても、落ち着いてきましたし、霊園の宣伝広告が載らないよう、そろそろ更新していきたいと思います。(笑)

釣りに行ってなかった訳ではないのですが・・・。

この2ヶ月、たいした釣果もネタも気力も(爆)無かったので最近面白いメバリングを紹介してみたと思います。

冬と時代の隙間のすれた心を癒してくれます(おいおい)


その他 | 19:11 | comments(5) | trackbacks(0) | -

ちょっと、一休!byシェイカー(ご連絡)

暑いですね〜!!


夏です!

ごぶさたしてました。

最近、夏バテで、ブログを書く元気が有りません。(笑)

と、言うのは嘘なんですが、ハズレでも無く・・・。

最近、仕事がやたら忙しくなり、帰ったらヘトヘト(泣)

休日は休日で、釣りにパワーを使い過ぎてヘトヘト(爆)


夜は夜で・・・!?グッタリ?()(笑)


昔のようなパワーが無くなりました。(そんな訳ないでしょ!?)

てな感じで、少しブログをお休みさせて頂こうと思います。(謝)

また、回復しましたら更新させて頂こうと思います。

見て頂いていた方には申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

ペコリ。

その他 | 21:18 | - | trackbacks(0) | -

別れの時byシェイカー(傷心編)

今日も会社帰りにちょっとだけ!(笑)

釣り場に着き、いつも車に乗せているタックルを取りだす。

竿はVフラスペシャルに、ルアーはいつものSFだけ。

最近、これだけあれば、まず外さない!

だが、まさか、こんな結末がこようとは・・・。(泣)


その他 | 23:57 | comments(8) | trackbacks(0) | -

水面下10造旅極鼻?byシェイカー(ほのぼの編)

梅雨ですね〜・・・。

湿気でジトジト(汗)

暑いし、濡れながら釣るのも気合が入らず・・・。

家でのんびりしてました(笑)

少し雨が止んだので、子供と池に釣りに出かけてみました。




続きを読む >>

その他 | 21:37 | comments(9) | trackbacks(0) | -