スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< のじチャレ!参戦!!(N山編) | main | N山・お花見フェスタへ行って来ました! >>

春の嵐!(泣)激荒れのオカッパリ釣行。

本日、本来ならN山へ友達達と出る予定でしたが・・・。

朝一。


ゴ〜〜〜!

   ブォ〜〜〜!!

何ですかこれは!?(泣)

もの凄い風・・・。

しばらく様子を見ましたが・・・。

皆と相談した結果。

中止となりました(泣)






でも・・・。


オカッパリなら何とかなるかと!?(爆)


そんなこんなで行って来ました!


フィールドに到着。

し、しかし・・・。

激荒れ(泣)

それでも、風の影響が少ないようなワンドに入ってみるが・・・。

沖は白波立ちまくり。


時折、強風なのに突風まで・・・。

沖からの波が岸壁に打ちつけられて飛び散る(マジで!)


何から入ればいいのか・・・。

軽い物など、風に流されまともな事は出来ないし。

風が吹いたら!

やっぱスピナベでしょ!!

足元や、手前のブレイク。

表層から、徐々にレンジを下げて行く。

岸と並行に、斜めにといろいろやり、手返し良く、場所をずらしながら・・・。

ガレ場の浅瀬にブッシュが顔をだしている。

表層、早引きから、ブッシュを抜けた瞬間にフォール・・・。

コンッ!?

バシッ!

痩せてますが、嬉しい1匹です!


これで、シャローに魚が居る、そして反応する!

次に、同じラインを水深を下げて、何かにコンタクトさせながら引いてみる。

コツ!


これで、少し心に余裕ができました(笑)

周りに気を配ってみると、石の影にツクシが並んでたり!


桜の花もチラホラ咲いています。


もう春なんだな〜!

荒れてるけど!(爆)

そんな事を思いながら、今日はもしかして!?

なんて思ったのはここまで。





その後、スピナベを引き続けるも・・・。

ジグをやるも、強風の中ネコリグをやってみるも・・・。

バイト一つ無し。

しかも、お気に入りのスピナベまで他界(涙)
(俺のダブルゼータが〜。)

昼過ぎ、もう駄目だと思いながらスピナベを引いてみる。

コツ!

来てくれてありがと〜(嬉)


ここで、集中力が「プチッ」

一度休んで遅い昼食。

そして昼寝!(笑)

夕方にもう一度!(爆)

風は少し落ち着いたか。

最後スピナベでもう1匹。

ランガンしながら、いろいろと打つも・・・。

甘くない!(汗)

棚が深いのか・・・?

一度4辰らいまで落として、ブレイクラインのエッジにかすらせるイメージで引いてみる。

ちょっと間違えれば、即行根がかり!(汗)

ドキドキしながら引いてみます。

上手くエッジか何かに当たって抜けた瞬間!

コツ!!

何とか来てくれました!(嬉)


終了です。

今回、スピナベにこだわった訳じゃないのですが、これでしか釣れませんでした。

あらためて、スピナベの威力に感動しました。

TFJ工房製スピナーベイト(SF)!

デキル!!!(笑)

またやってみたいと思います。

おわり。


オカッパリ編 | 21:36 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 21:36 | - | - | -