スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< ド満水のK上ダム・・・。(雨のち晴れ編) | main | 撃沈のH師ダム!(泣) >>

満水はキツイな〜(汗) Sダム編!

しばらく更新サボってました(汗)

いつかGW釣行を紹介出来ればと思います(大汗)



まずは先日、フージーさんや、りょうまんさん達がSダムアタックを行ったとの情報を聞きまして・・・。

超満水で激難であろうSダムですが、久しぶりにエンジン全開で釣りがしたいと思い!

平日に休みが取れた事も勢いに拍車をかけ、行って来ました(笑)



スロープへ着くと、カモッぴ君達が迎えてくれました。

この日は他にも2艇の方達が先行して出られてるみたい。

10時前に出港ですが、平日だけにゆっくり準備が出来、すがすがしく気持ちの良い準備でした。

しかし、準備途中!


あ・・・。


ガソリン接ぐの忘れた(泣)

1.5リットルくらいしか有りません(泣)

まあ、何とかなるかで、出撃です!


湖面に出たのは良いのですが、一つ心配が・・・。

そう!

前回エンジンを使った時も、かかりが悪く・・・。

あの時はカズさんにかけて貰ったっけ。

何度もロープを引っ張り、引っ張り過ぎて右肩が痛くなったのを思い出します(汗)

あれなから、整備も何もしてないし、はたしてかかるのか・・・。

ブスン

ブスン

ブスン

やはりかからない(泣)

チョークを引っ張ったりアクセル開けたり。

10数回目にして何とかかかりました(ホッ)

出撃して、釣りする前に休憩です(笑)





そして!


俺!風になる!!(爆)


久しぶりのエンジンでの走行!


超〜気持ちえ〜け〜!(爆)


エンジン君も、渋った割には快調に回ります!

プレーンに入ると、風で波立った湖面が船底に当たり、パチ パチ パチ パチ!


凄い振動です!(爆)


暫く走ってみて、程良く疲れました(笑)




釣り開始です。

噂通り、満水のため、岸際は木々が水没し、ブッシュだらけ。

せっかくSダムへ来たんだし、やはり巻いて釣りたい!

スロープ前から上流へ釣り上がります。

スピナベをブッシュのエッジへ投げ、落として行きますが・・・。

暫く流しますが、何も起こりません。

テキサスも入れますが・・・。

減水時の記憶と魚探で少ないフラットでは外エッジを

クランク、ブッシュ際をスピナベ、全体をテキサスで探りますが・・・。

こ、こんなん!

巻きたくても、巻くシュツエーションが無いじゃん(泣)

それでも、クランクを岸際へ流していきます。

ルアーはIK−400。

魚探の情報から、ベイトは3〜4辰悒船薀曠蕁

こんなんで釣れるんか?

と、思いだした時

  !

クランクを遠投して少し巻いた時に

急に重たくなる。

  ?

冠水ブッシュへ当たったらライザーをやっていたため、フッキングせずにゆっくり引くと・・・。

ギュ〜!!!

さ、魚じゃ〜!

焦って巻きましたが遠くでジャンプ!

ナイスなバスが〜


さ、サヨナラグッバイ!(泣)


今回、グラスロッドを使って、乗りは良いですが、良く解らね〜。

まあ、これはこれで有りと思い、巻きますが・・・。

上流付近、岸際表層にはベイトがウジャウジャ居ます。

釣れそうなんですが・・・。


バスが居ない・・・。

最上流まで行きましたが、かすりもしません(泣)



途中でお会いしたナイスな船の方に情報を聞くと、中流から下流が良いとの事。

ライトにやればいくらでも釣れて、少し深い所はサイズが良いとの事。

ただ、風が強く、上流の風裏へ来たみたいでした。
(貴重な情報ありがとうございました)

ま、マジですか!!



教えて貰ったその場所へ行ってみますが・・・。

何の反応も無く、魚探へも何も映らない・・・。

何かが変わってしまったようです・・・(汗)

しょうがなく、岸際を撃って撃って・・・。

諦めかけた時!

来てくれてありがと〜!


痩せてますが、ナイスバス!

もう、これしか無いと思い、永遠カバー撃ち。

本当に釣れませんが、たまたま狙いです(汗)

そして、1時間後やっと!

痩せてますが、良く引きます!!

これで、今のSはドアフターのような気がして来ました。

テキサス・ラバジは1/2オンス。

もっとスローにアプローチしないと・・・。

ただ、Sダムの広さに、ここ一番の場所でないとジックリ出来ない。

大場所の下流やインレットへは燃料が無く無理・・・。

一か八か行こうかと思いましたが、助けが誰も居ないSダムで帰れなくなったらシャレになりません。

回復した、ナイスな魚は何処かに居るんでしょうが・・・。

? ? ?





17時、納竿です。

スロープへ帰ると、やはり誰も居ませんでした。

残り燃料も1リットル無いかと・・・。


ブル・ブル・ブルッ!(汗)


「Sダム釣行は、計画的に!」(笑)

結局、何も見えないまま終わりましたが、

久しぶりのBIGリザーバーに、エンジンに、ナイスバス!

また、チャレンジしたいと思います!!











おまけ。

帰りにちょっとだけ!

スピナベ1本勝負。

釣れない中、最後にBIGバイト!

と、思ったら・・・。

ラー君でした(汗)


そして、こんどこそ〜!

と、思ったら!?

抜いた瞬間にプラーン!

俺のMSが〜(泣)


ちゃん・ちゃん、でした(笑)

おわり。


ボート編 | 21:47 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 21:47 | - | - | -