スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< シェイカーのちょっとだけよ! 1 (トップで最高〜!) | main | シェイカーのちょっとだけよ! 2 (ミラクルスピナーベイト!) >>

釣りに行こう!(チャートさん登場編)

久しぶりに、ドップリオカッパリして来ました!(笑)

今回は、久しぶりにチャートさんと釣りが出来るとあって気合いが入ります!

9時過ぎに現地で待ち合わせて、早速、釣り開始です!

最初の池は、デカイのが多いが、難攻不落!

超天才バスが多い、見た目は釣れそうな池。(笑)

インレット付近、まずは最近、お気に入りのジンガ(改)

この池で出れば本物なんだけどな〜(汗)

チャートさんに動きを見て欲しくて、解説しながら数投。

良いラインに入ったな〜、なんて思いながら、

ジョ〜

ジュ!

ジョ〜


ゴボッ!!


ま、マジで来た〜!(嬉)

このルアー、釣れるのかも・・・!?(嬉!)


その後、ジンガ(改)とスピナベで流して行きますが・・・。

次〜!


途中、自販機で水分補給。

梅雨の中休みで曇りなのだが、湿気が多く、超蒸し暑いです(汗)

そういえば、ちょっと気になる池に行く事に。

バスが居るかも解りませんが、やってみました。

今日は、主にトップやバズベイト巻物メインです。

いろいろやりましたが・・・。

次〜〜!


減水傾向のダムへ。

コバスが多い所ですが、デカイのも居ます(汗)

ここでもジンガ(改)とスピナベ。

かすりもしませんでした(泣)

それでも、キャストしてますと・・・。

体がダルイ・・・。

何だかフラフラします。

チャートさんも、そうだったらしく、遅い昼食となりました。

チャートさんと話ながら、もう、身体が昔みたいにいかんね〜と(泣)

30前には無理しても、無理と思いませんでしたが・・・。

商店で買ったソーセージとコーヒーを飲みながら談笑。

熱中症等、今から怖くなって来ますので、無理をせず、ちゃんと水分補給・休憩を取りたいと思います!

次〜〜〜!



昔は良く釣れた小型のダム。

ただ・・・。

気温の上昇、日も時々顔を出し・・・。

湿気はMAX.


暑過ぎじゃ〜!(大汗)


インレット付近をやりますが、全く釣れません。

今回、ベイトタックルのみ。

何か方法は無いのかと考えてみます。

魚は基本シャロー。

ディープが隣接して急斜面、カバー&スタンプ。

あそこか・・・。

でも、草ボウボウ(泣)

背の高い木が邪魔で、ほとんど打つ所が無いですが、やってみます。

足場は、水面から高さ5辰らい・・・。

流石にワームを使います。

岸から3辰らい沖に投げて、水面直下をスーと・・・。

コバスが何処からともなく湧いて来ます!

コバスのバイトをかわしてると、まあまあクラスが!

食え!

こんな釣り方も有りました!


急に釣れる気がします(笑)

数匹追加!


・ ・ ・ 。


そういえば、休憩忘れてた!(爆)


激暑でしたが。

気づけば夕方。

最後、最初の池でドラマを信じ移動。

チャートさんはプラグ中心の信じる釣りを展開してます。

そしてついに!


来た〜!


見ると、凄い水しぶき!

で、デカイ!!


こ、これは〜!


・ ・ ・ 。


ライ様でした〜!(笑)


ナイス、ライ様です!


僕も負けじと、ワームで釣りましたが・・・。


・・・。

何かパットしない・・・。

最近、とにかく釣れる釣りより、釣って嬉しいプラグやスピナベ!

釣れないと楽しくない事もあり微妙ですが、そんなんで釣りたいです。

やはり最後は信じれるスピナベ!(TFJ工房製:SF!)

状況は、メチャ渋いですが・・・。

タイミング、場所、アプローチ次第で何とかなる事も有るかと!?

水面直下、岸スレスレをいかにユックリ引けるか・・・。

ブレードが回るギリギリのスピード・・・。

足元で、諦めずにやってると、下から黒い影が!

スーと浮いて来て、バグッ!!

来てくれてありがと〜!(嬉)


そして同じように!

バグッ!!

(このスピナベには、毎回救ってもらってます!そして、強引な使用にもビクトモしません!(凄))





良い時間なんですが、今日はWカップ日本戦!

帰って応援しなくちゃ!(笑)

そんな話をしてた最後。

チャートさんがやってくれました!

最後まで信じてトップな釣りを展開していたチャートさん。


ゴボッ!!!


振り返ると、「出た〜!」


そしてランディング。

トップで仕留めた見事な魚体!

まさにドラマ魚!(凄)


今日、1日を締めくくる、嬉しい1匹でした。

納竿です。





チャートさん、お疲れ様でした。

何よりも楽しく、感動多い釣行となりました。

状況は厳しかったですが、凄く楽しい1日でした。

なかなか忙しく、一緒に釣り出来ないですが、是非!またやりましょう!

次回を楽しみにしてますよ〜!

おわり。

オカッパリ編 | 16:23 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 16:23 | - | - | -