スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 「777」は、モンスターへの予告!?(友、K!帰郷編) | main | 遅くなりましたが!(Kダム編) >>

のじチャレ!第6戦(O野湖編)

大変遅くなりましたが、のじチャレ第6戦へ行って来ました!

ちょっと頑張り過ぎましたか?

夏バテです(汗)

今回、初めてのフィールド、O野湖!!

昔、一度オカッパリして以来です。

船を出すのは初めてです。

話では、かなりの広さに、永遠と続くカバー。

そこにコンディションの良いナイスバスが居るとか!?

スロープも整備された綺麗な場所。


朝から暑いけど、テンション高いです!(笑)

出撃です!


今回、ボートクラフトマッキーさんにて、エレキをメンテして頂きました。

購入して約15年くらいでしょうか?

ノーメンテで使い続けて来ました(汗)

でも、綺麗に整備して貰い、これで安心です(笑)


ありがとうございました。



何処に行ったら良いか解らないので、とりあえず夏のセオリー!

バックウォータを目指して釣り上がります。

スロープ前には表層から4〜5辰悄▲戰ぅ箸侶欧譟

何処へ投げても、簡単に釣れそう!

ただ・・・。

朝一の時点で、水温31度・・・。

い、嫌な予感が・・・。

とは言っても!

これで釣れない訳は無いと、スピナベ・テキサス・クランクで流して行く。

それから永遠と!

・・・

・ ・ ・



釣れね〜!(泣)


こんなに釣れそうなのに、ギル以外、全く釣れない。

そんな時、インレット絡みのワンドの奥で、966さんが丁寧な釣りを展開している。

ここ、バス居ないでしょ〜!(怒)

と、言いながら近づくと

バシッ!

966さんキロアップゲット!


ま、マジで!

・・・。

水温32度。

水深、約1.5叩

そのカバーへ、ノーシンカを落としてステイ・・・。

こ、この釣りは・・・(汗)


無理〜!(大汗)


この時点で、バスのコンディションや、活性の悪さを何となく意識するけど・・・。

自分の釣りを信じて投げ続けます。

そうとうの距離を撃って、撃って、撃って。

何とか2本。

その2本が釣れた場所のイメージを考えて・・・。

水深は2〜3叩

アウトサイドや、岸に深場が隣接。

チョットでも水が入る所。

ブッシュに絡むレイダウン。

そんな所を探してみますが・・・。


無い!(泣)


有っても釣れない!(怒)


何処まで行っても水温32度。

真ん中の深場は基本砂。

ブレイクラインもバイト一つ無し。

バイブレーションも引いてみましたが、そんな活性じゃないか・・・。

誰も居ない初めての場所に、不安になります。

結局水温の下がる場所へ辿り着く事無く折り返し。

1匹くらい何とかなるかと思いましたが・・・。

ダウンショットでティンバーをタイトに探ってもギルバイトのみ。


魚居ません!(大泣)




ウェィン時間14時。

何も無いままタイムアップ。

完全に作戦ミスでしょうか・・・。

ディープなら10丹幣紂

シャローなら水温の変わる所。

きっちりやらないと本当に釣れない。

勉強になりました。








ウェィン!

この厳しい状況の中、皆さんキッチリ魚をキャッチしてました!(凄)

3110さん
ライブエルの不調で魚は見られませんでしたが、キッチリとキャッチしてました。

マッキーさん
この持ち方綺麗です(笑)


966さん
キロアップを含む、お見事!


シェイカー
1本に救われました(汗)


営業4号さん
毎回、笑顔がステキです(汗)


そして優勝は!

見事に3匹を揃え、見事な魚を持ち帰った


河ちんさん!!



おめでとうございました。





本当に暑い中、皆さん、お疲れ様でした。

14時に上がり、片づけの後、マジでヘロヘロになりました(危険)

この日に飲んだ水分、3リットル(凄)

それでも、少し気分が悪くなりました。

熱中症、注意です!



そして、17時まで、お決まりのMT!(爆)

本当、皆さん・・・。


好きね〜!(汗・笑)


次回も楽しみです!

本当に、お疲れ様でした。

おわ・・・。



























おまけ。

それから、解散後、一人オカッパリへ(汗)

せっかくこんな遠くへ来た事ですし・・・。

2匹しか釣ってないし・・・。


このままでは、終わらんぞ〜!(爆)


皆さんの話から、やはりバックウォーターの水温が低くなる所から釣れ出したとの事。

車で、バックウォータを目指します。

適当なスペースが有る所で開始。

・ ・ ・ 。

このMS(ダブルゼータ仕様)で釣れない訳が無い・・・。

最後、スピナベ1本勝負。

足場は3辰らいの高さ。

水はクリア。

深い所で水深2メートルくらい。

ベイトの群が表層に居るみたい。

キャスト。

バージング、ガーグリング、早引き・・・。

ガン!

いきなりBIGバイト!

45以上はありそう!?

これは抜けないと思ってたらフックアウト(泣)

でも、釣れた!

次、ボトムから早引き、水面直下でスローに・・・。

今度はコバスでした。


そしていろいろやって、何とかキャッチ!

これくらいなら抜けます。


その後、40クラスを1本。

時間帯が良かったんだと思いますが、やはり条件が良い所にはバスが居ます。

自分なりの答え合わせが出来、納得して帰る事が出来ました。

また、やってみたいと思います。

おわり。

のじチャレ! | 19:07 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 19:07 | - | - | -