スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< Kと、釣りに行こう!(秘境編) | main | 勉強になりました!(汗) (秘境編) >>

のじチャレ!ファイナルアタック!(K上編)

のじチャレ!最終戦に行って来ました。

まだ、薄暗い時間に到着。


寒ぅ〜!


かなり冷え込んでますが!

ワクワクします!(笑)

皆さんも到着しており、即行で準備完了。

ワイワイと談笑し、ミーティング。


厳しそうですが、自分の釣りを信じて楽しんで釣りが出来ればオッケーかと!(汗)

さあ、出撃です!!


今回のタックルは、

ヾき物用:トルクマスター

▲謄サス用:エゴイスト

シェイカーリグ用:スタリオン(笑)

いろいろ悩みましたが、この3本に決定。


まずは定番の上流へ。

水温は13℃くらい。

朝一番!

巻いて釣りたい!

クランクを投げ倒しますが・・・。

ベイトが居ない(泣)

シャローから、6奪瀬ぅ弌爾離ランクも投入しましたが、反応無し。

どのレンジからベイトが出るのか、深場へ移動しながら、魚探をチェックしてみます。

8辰離屮譽ぅラインからベイトが現れる!

どうせ渋いんだろうと、冬の必殺技投入!(笑)

ブレイク下9奪薀ぅ鵑惘鹽蝓

ブレイク上の8辰悒棔璽肇櫂献轡腑鵑鬚箸蝓▲屮譽ぅをアップに探ってみる。

シェイク・・・、シェイク・・・。

グッ!

バシッ!

上がって来たのはキロクラス!(嬉)

*(今回、余裕が無く、写真は有りません(汗))

シェイカーリグ!頼りになります!!

それから、少しずつ下流に移動しながら、ポイントポイントを探ってみます。

1匹の情報から、今回も魚は深そう。

そして、バイトの感覚からテキサスでも釣れそうな予感が・・・?

テキサスにチェンジ。

ワンドの入り口横の岬を8辰ら少しずつ落としながら引いてみる。

コツ!

約10叩

2匹目ゲット!

キロは無いけど、嬉しい1匹です。

(今日は付いてるかも!?(笑))


そして下流へ。

1級ポイントで、先行の方が釣られてる・・・。

あそこやってみたいな〜・・・(汗)

なんて思いながら、挨拶。

「すみません、ここ、2投だけやらせて貰って良いです?」

快く、了承して頂きました。

湖底をイメージして、ピンに投入。

約11辰如▲灰張灰張灰帖

合わせる体制を整える数秒・・・。

うわぁー、吐き出したー(泣)

小さなシャクリを入れて、サイドスイミング。

グッ。

バシッ!

9時、3匹目ゲット。

リミット達成です!

「すぐ近くで釣らせて頂いた方、本当にありがとうございました。」

貴重な1匹でした。


そして下流の岬へ。

ある程度探り、回収中にゴン!

バシッ!

の、乗らない・・・。

ここから、バスとの長い攻防がはじまります(笑)

まだ居るはず・・・!?

一つの岬へ角度を変え棚を変え、何度も何度もキャストを繰り返します。

その中で、何回ものバイトを得ましたが・・・。


「釣れね〜!!(怒)」


こ、このバス天才です。

ケース1:普通にフッキング・・・、乗らない。

ケース2:電撃!・・・、テール千切れる。

ケース3:バイト!食い込むまで待って待って・・・、シーン(爆)

ケース4:バイト、テンションかけたら・・・、吐き出す。

ケース5:バイト後、ボトムに置いたら・・・、食わない。

・ ・ ・ 。

どうしても釣れない(泣)

レンジも上(5叩砲帽圓辰燭蝓下(12叩砲帽圓辰燭蝓

その中で、バイトが多い場所(約8叩砲有る事が解って来ました。

そして、何度も1つの岬に投げてると、このボートポジションからこのラインに投げたら、岩か何かの出っ張りに当たるような・・・。

魚が隠れてベイトを襲うならここ???

そして、スピード。

置いたら食わない。

速すぎると追わない。

微妙なスピードが出た時に、出っ張りに当たればベスト。

見えないだけに、感覚とイメージで。

スゥー、コリッ、グッ!

バシッ!


うぉ〜、乗った〜!


思わず叫んでしまいました(汗)

1つの岬で粘る事、1時間。

ついに釣れてくれました!
(ありがと〜)

凄く嬉しい1匹!

感動しました。



そして、水中岬の沖14辰韮栄ぁ

目標の5本が揃いました。

その後下流付近を釣りましたが、ノーバイト。

本当、難しいです。


帰着時間の14時前、スロープへ向けて帰ります。

皆さんも、スロープ前で、最後まで諦めずに釣っています。

談笑しながら釣って。

14時、終了だなと思った時。

目の前で釣ってた、くらちゃんが


「んっ!バシッ!!」

マジで!

ドラマ魚!

竿が絞り込まれます!


なかなか上がって来ない魚が、最後の抵抗を!


ネットイン!



    「フンガー!!」



ナマGー君でしたか〜・・・(笑)

終了です。






ウェイン

5位 まっきーさん!

ナイスバス!

4位 河ちんさん!

クランクだなんて、羨まし〜

3位 966さん!

1240gのナイスバス

2位 バラシの名人さん!

これはデカイし太い〜

そして、今回は!


初優勝、超嬉し〜!!



そして、まっきーさんから、これも嬉しい、探してたルアーを!






そして!?


前回の大会が終わった時点で3位だった、年間順位。

ポイントの開きから、年間優勝は無理だと思ってました。

年間1位と2位の方が今回、まさかのノーフィッシュ。

今回の優勝で、最後の最後に同ポイントで二人が1位で並んだとの事。

その場合、トータルウェイトの多い人が優勝との事。


そして!!!


まさかの、奇跡的に優勝してしまいました!(嬉し〜!)

昨日は、嬉しくて日本酒で乾杯(爆)

飲み過ぎて、少しグラグラしました(笑)





今年最後に、とても嬉しい幸せを感じる1日となりました。

皆様、お疲れ様でした。

今年から、のじチャレに参加させて頂き、とても楽しく、刺激的で、勉強になる経験をさせて頂きました。

本当に、ありがとうございました。

来年も、頑張りますので、よろしくお願いします。

おわり。


のじチャレ! | 20:27 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 20:27 | - | - | -