スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 釣りに行こう! | main | 激渋!釣れて良かった〜! >>

久しぶりに釣れた!

久しぶりです(汗)

2ヵ月ぶりの更新です。

最近、錆び付いた感がありますが・・・。



完全復活したカズさんに癒して貰おうと!

久しぶりのKダムへ行って来ました。


話しでは、2週間くらい前は釣れたとか!

でも、先週カズさん達が行った時は甘く無いとの事。


水は満水、水色はグリーン(爆)


でも、清々しい朝の空気がとても気持ち良く、カズさんとの出港前準備が楽しく癒されます!

よ〜し、釣るぞ〜!!

出撃です。



水温チェック。

朝から30℃近い・・・。

やはりこの時期、バックウォーターだろうと、スピナベを撃ちながら上流へ流して行きます。

相変わらずベイトの反応は凄いのですが・・・。

反応無し。

ここは絶対居るだろうという所も、バイト一つ有りません。

最上流は、すでにオカッパリの人が・・・。


え〜???


と思いながら、諦めて、テキサスも混ぜて段々畑をチェック。

水面から出た冠水ブッシュへテキサスを落とすと・・・。

コツコツコツ。

うぉ〜い!食わない(泣)

もうワンアクション後ステイ・・・。

コツ!

バシッ!

スタリオンがブチ曲がります!

やっと釣れました(ホッ)

ナイスバスです。


少し痩せてますが、50くらい!


こ、こんなに渋いの(汗)

カズさんと話しながら、甘く無いですね〜と。

それから二人で釣れた付近をやるも、ノーバイト。

でも!

清々しい空気の中、朝の日差し、なんて気持ちが良いんでしょう!

船を並べて談笑しながら、最高に幸せでした!(笑)




それから、岸を撃ちながら下流へ。

何かのバイトは有るのですが・・・?

バイトだけです(汗)

日も高くなる中、カズさんは、厳しい中でも、スピナベ・クランクなどシャローの個体を探してます。

僕も負けじとディープクランクを通しますが・・・。

岸を撃っても反応が有りません。

やはりディープかと・・・。

クランクのスピードでは追いません。

番を期してディープシェイカー登場!

と思ったら?

持って来てないし(泣)

下流付近まで流した中、崖が崩れた場所!

そしてベイトがいっぱい!!

4辰らいで釣れました!


でも、このま流しても釣れそうにない!という事で、大場所へ。

テキサスで探っていたカズさんにバイト!


「お〜!来たか〜?来たか〜??」


と言いながらフッキング!

カズさんヒット!

ナイスバス!(やりましたね〜!)


そしてこっちにも!


連続ヒット!!


もう1匹!



やはりこの時期、水通しの良い所がいいみたい!

オカッパリの人が居なくなったので、下流インレットへ。

まだ残ってました!


そして深い所。


このバスは、かなりデブデブで、1500近くありました!


そして移動して岬。

狙いは完全ディープです(笑)

岬の岸際から、沖へロングキャスト。

水深30メートルくらいへキャスト、15辰らいまで落として、巻き始めて10辰らいの岬先のブレイクラインに当ててみる。

グッ!

バシッ!!

ロングキャストした水深10メートルのバイトをカウンターでフッキング!

乗った時はかなり嬉しいです!


同じコースで、もう1匹!


イメージで通して結果が出た時は、かなり嬉しいです!!!



そして、浅い所にもバスらしき影が・・・。

プレッシャーか?テキサスでは反応無し。

ここでスピニング投入。

グッ!

感激!

ライトにやれば反応しました。

ジャンプでフックアウトしましたが、ディープとシャローの釣り方が見えかけたような・・・?



・ ・ ・



昼過ぎ、終了です。

久しぶりに良い釣りが出来ました!(笑)

カズさんお疲れ様でした。

本当、誘って頂きありがとうございました。

昼までの釣行で、体がギシギシ言ってますが・・・。

お陰様で癒されました。

また、行きましょうね!

















おまけ。

癒しのカモッピ君たち(笑)



そして、昼で上がり、もう少し(汗)

オカッパリでも釣れました〜!
(ありがと〜)


おわり。


ボート編 | 23:06 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 23:06 | - | - | -