スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< ベイトフィネスと天の声!?(N山編) | main | 釣りに行こう! >>

のじチャレ第2戦!in弥栄(二度ふるえた日!?)

ゴールデンウィーク前半、のじチャレ第2戦という事で、弥栄へ行って来ました!




まずはお詫び(汗)

朝、余裕で出ましたが・・・。

開始時間を1時間勘違いしてまして(滝汗)

開始時間に到着。

もう、皆さん湖上へ出る所でした。

皆に手伝って頂き、5分スタンバイ。

皆様に大変申し訳なく・・・。

ありがとうございました。

気を持ち直して、出撃です!

(*写真は無く、記事だけです)

第1戦では、最後に1本来てくれて、3位!

良いスタートをきれました。

今回も上位に入れればと!

ただ、この時期は苦手です。

ライトに行くのが良いような気がしてますが、苦手。

サイトも釣れないし、水中をあまり見ない(笑)

プラも無し。

ビッグベイトもやりきれないし。

しかも、難しい弥栄・・・。

ただ、先日の釣行から一筋の光が!


「ベイトフィネス!」


これで釣れなきゃ魚は居ないという事でやってみます。

そして場所は濁った所!(汗)

光の関係から、よりバスがシャローへ。

そして濁ってる所は、この時期人も少なく、バスからも人が見えないのでプレッシャーも低いかと!?

そして、カバー・スタンプ・ハードボトムが絡む所・・・。

流れが少なく(風が当たらず)、日当たりが良く水温が高いだろうポイント・・・。


・ ・ ・ 。





ミワか〜・・・。





いつもと一緒だから〜!(笑)


自分の知ってるミワの良いポイントへ直行か・・・。

頼みはモーニングバイトなだけに迷いましたが(笑)、スロープ付近から岸を撃って釣り上がってみました。

スピナベもいちよう巻きますが、全く反応無し。

結局当たりも無いまま、

トナカイワンドまで・・・。

釣れんな〜と岸を撃ってたら!

ラインが凄いスピードで自分の方へ!

フッキングも出来ずリールを巻きまくりますが〜!


バレタ〜!(泣)


でも、反応した!

良い場所も近いので、丁寧にピッチングとスキッピングでピンを撃っていきます。

すると!バイト!!

600くらいのナイスバス!

そして近くのカバーへ。

バイト?

ゆっくりとラインが入って行く・・・。

バシッ!

エリーゼがブチ曲がります。

そして、ジャンプの勢いで浮いて来たのは間違いなく50アップの魚体!


「やってもうた〜!!!」


思わず叫びました。

すぐに船を岸から離し、ジャンプと突っ込みを繰り返すビッグバスをロッドとクラッチワークでしのぎます。

ラインば5ポンド・・・。

一瞬の油断が命取りとなります。

3分くらいファイトしたでしょうか?

スーと近づいて来るバスの下顎をガッと掴む!


「俺の勝ちだ〜!!!」


震える手で、心で叫びました!

こんな事が有るから、バス釣り最高です!!

おっさんになって、震える程の感動は、そうありませんから!(笑)


よし!あと一匹。

その後、意外にあっさりと600くらいのを追加。

もう、充分な気分になり、ゆっくりとインターセクションまで戻りました。

心に余裕が出来、いつもやらない事をやってみようと、クリアな水中を見て回る事にしました。


・・・。


・ ・ ・ 。


本当に、何にも居ない(汗)

クリアは苦手です。

釣れる気がしません。



やはり濁り・・・。

最後、ユリ谷へ行ってみました。

カバーが絡むストレッチを撃って行きます。

すると、バイト!

又してもユルくラインが入る。

バシッ!

凄い突っ込みから、今度は水面へ猛ダッシュ!


ジョバーン!!!


又しても50は有る魚体!

気を抜いてたため、ラインチェックをしてない(大焦)

ラインに負荷をかけないように常にクラッチは切ったまま。

巻き寄せる時だけクラッチON。

トルク有る突っ込み。

そう思えば、ジャンプを繰り返す。

竿を水中へ入れ、ジャンプしないように誘導するが、細ラインでは制御しきれない。

それでも数分をかけ、上がって来たバスの下アゴを掴む!


「俺の勝ちだ〜!」

(今日2回目〜!)


何てエキサイティングな!(笑)

震える手と、何とも言えない脱力感に、デッキの上へへたり込みます。

もう、今日は釣りしない(爆)

ウェインまで時間がまだ有りますが、STOPフィッシングとしました。




そして、見事、優勝する事が出来ました。

3匹で4キロを超える釣果。

ほとんど運ですが、自分の考えが間違いでは無かった事。

魚を反応させるタックルとアクション。

それに答えが帰って来た時は、本当に嬉しいです!

次も頑張りたいと思います。

おわり。


のじチャレ! | 14:28 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 14:28 | - | - | -