スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 釣りに行こう! | main | 裏フェス!そして、いろいろ!? >>

ヒーリング!?

久しぶりの更新です(汗)

釣りはやっているものの、最近はやたらと忙しく、パソコンを触る気にも・・・。

前回行われたのじチャレでは、

第三戦(土師)坊主

第四戦(弥栄)優勝

第五戦(中山)6位?

そして、オカッパリでコバスに遊んでもらう、今日この頃。

そんな中、師匠が癒して!

と、いうので!


こちらこそ、癒して!(笑)


と、いう事で、秘境へ行って来ました。


出撃です!


静かな湖面ですが、朝1から蜩の声が騒がしく程響きます。

夏の朝だな〜と思いながら、即行で準備。

あまりのロケーションの良さに、ワクワクします(笑)


でも、水は抹茶オーレ・・・。

竿先で湖面をかき混ぜると泡がポコポコと来えませんが・・・(苦笑)



出撃!

まずはスピナーベイト!

TFJ工房製!ディープシェイカー(DS)

師匠は硬くテキサスで探って行きます。

竿はお互い2本。

今日は、DS用、デストロイヤー(F5−62X)

1オンス対応のパワージグロッドですが、グリップも短く、取り回しも良い事から、ヘビースピナーベイトをピンへ撃ちこんで行くのに最適です。

そしてもう1本はコブラ。

何でも出来ます!



いつでも何処でも釣れそうな雰囲気ですが・・・。

暫くノーバイト・・・。

それでも、師匠とバカ話をしながらの釣行は楽しい!

そして水中から出た立木へキャスト。

下へ枝が有るだろうと考えながらDSをカーブロールして行く。

 
コツ!


バシッ!


62Xが絞り込まれる(マジか)

強烈な突っ込みをパワーでねじ伏せながら上がって来た魚は!

ナイスバス!


あまりに嬉しい1匹にパチリ(笑)



感動的な魚との出会いにイップクしながら、ホット一息。

振り返ると、とても幻想的な風景が・・・。
(写真では上手く撮れませんでしたが)



お〜・・・。


ヒーリング!(笑)


本当に癒されます。

余韻に浸った後、釣り再開。

引き続きDSをキャスト。

今度は、おもっきしひったくりました!

ナイスバス!




TFJさんと考えて、形になったヘッド部。

そして、自分でアームを曲げ、思い通りの形、動きになったディープシェイカー。

これで釣れたら、本当に嬉しいです。

ビッグバスをかけても、曲がらず、フックポイントが変わらないため、バレ難い!

一人では、とてもこのDSは生まれませんでした。

TFJさん、感動をありがとうございます。


そして、さらに!



師匠も2匹目をゲットし、ご満悦です!




その後は、日も高くなり、活性も下がったのか、バイトが遠のきます。

テキサスへチェンジ。

魚の居場所が全然解らなくなりました。

水は濁ってるので、シャローカバーやシェードが良いと思うのですが・・・。

反応が無い。

ベイトは相変わらず何処にでもいます。

表層からディープ(20Mくらいまで)

いつもの釣れない秘境へ逆戻りかと思いましたが。

魚の反応するパターンを見つけると!




!!


!!!


!!!!


!!!!!




連続ヒットは無いものの、1匹、また1匹と!


今日は、釣りの神が降りてるかも!?(爆)



ひじょうに嬉しいのですが・・・。

しかし、暑い!

風も余り吹かず、雲もそれなりに有りますが、時折射す日差しに体力を削られる思いです。

昔はそれでも、やる気満々でしたが・・・。

年々気力が萎えていくような・・・。

それでも釣りに行きますが!?(苦笑)


一番水の悪いエリア・・・。


こんなんで釣れるンか!?と、思いますが。

ここで、今日一番の魚が!

コブラでかけた瞬間、トルクが違う!


51センチ!


解らないものです(汗)



そして、このへんで師匠から、有る意味本当に釣り禁止命令が発令(汗)

お前はマシンか!

と・・・(笑)

少し遠慮して竿を置きましたが・・・。

釣らないのは無理で・・・。

やり始めると・・・。




!!


!!!


!!!!





・ ・ ・ 。


・ ・ ・ 。


・ ・ ・ 。


す、すまん!(爆)




ほぼ、同じリグ、感覚的に見えてる見えてないで、ここまで釣果が違うとは!?

自分でもビックリです。

たまにパターンにハマる事がある!

本当に嬉しいです。



PM3時、船が前に進まない???

バッテリー切れでした。

納竿です。



とても楽しく、癒された釣行でした。

また、行ってみたいと思います。

おわり。


ボート編 | 09:59 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 09:59 | - | - | -