スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 裏フェス!そして、いろいろ!? | main | 凄いぞ!(ラバージグの巻!) >>

のじチャプ!第7戦!!(in k上ダム)

先週の話しですが・・・(汗)

のじチャプへ参戦して来ました。

久しぶりのk上ダム。

しかも、満水!

水も綺麗で、釣れそうです!?

朝一、皆さんと談笑、ミーティング

良いですね!この雰囲気。

台風前という事もあり、風雨が心配ですが、ハリキッテ出撃です!



今回、気合いを入れて、新作スピナベを作って来ました!

ディープシェイカータイプ2!プロップ仕様!

なんのこっちゃ?

って感じなので、写真をどうぞ!(笑)



「もう、スピナベじゃないかもね!?(爆)」


いちよう、動きを確認するため近くでテストしてみると!

いいみたいです!(笑)


朝1、上流で投げました!

かすりもしませんでしたが・・・(汗)

相変わらずベイトはいっぱい映ります。

その中へ、バスっぽい映像も・・・。

テキサスへ切り替えてやっていると!


「来た〜!」


振り返ると、のじ団長の竿がブチ曲がっています!

これはデカ〜!と思ってたら・・・。

バレタみたいでした(残念)

リグなどを聞いてみると、自分のスタイルとは違う釣り方・・・。

今日は、もっと丁寧な釣り方でないとダメなのか???

心の中で迷いが走ります。

でも、自分のスタイルで投げまくりましたが、反応がありません。

そして、毎回釣れるディープ10mのエッジラインを引くと!

来ましたが、なんか小さい?

この水深でこのサイズ???

今日のデカバスの水深は???

それから下流を流しますが、全く反応無し。

水深8mで来ましたが、途中でバレルし。

船の下まで探って来て、魚探へ反応があったから止めてたら食いました。

今日は渋いのか?

風も出て来て、流されながら釣ってて、釣れる訳もなく、時間だけが過ぎて行きます。

上流へは沢山のベイトがいましたが、中流・下流では居たり居なかったり・・・。

でも、ベイトの水深で5mと10m付近が濃いいような。

そんな事を思ってたら、立ち木があった所へ!

満水で、完全水没してるので、この辺?と投げると、ちょうど枝へ引っ掛かりました。

ぶら下げて、止めて、枝から落とした瞬間!

グッ!

バシッ!

やっとナイスなのが来てくれました。

これで、デカイのは、5mくらいの中層へサスペンドしてるかも?

これで、キャストを岸から離れた水深5mの直上狙いに切り替えました。

それから、島で来ますが、バレル(泣)

バイトから、フッキングしても、テェールだけが無い(泣)

でも、反応が有る!

その後、フォールで1匹、スイミングで1匹!

デカイのが釣れ、良いので3匹揃いました!(嬉)

心へ余裕が出来たので、スピナベでドラッキングしてると2匹来てくれました。

終了です。




結果!

優勝できました〜!


966さんもナイスフィッシュ!


仕事の都合で、途中で帰ってしまったテムさん。


テムさん、2位!

他の皆さんもナイスな魚を持ち帰ってましたが・・・。
写真撮れてなくてすみません。

そんなこんなで、とても楽しく、嬉しい1日でした。

次回も頑張りますよ〜!

また、やってみたいと思います。

おわ・・・。






















週末、師匠から連絡があり、話しをすると、俺も釣れてけ〜!!(笑)

と、言う事で又してもk上へ行って来ました。


この日は遅く、8時到着。

前日がハードだったため、気持ちが悪いのを我慢しながらの出廷となりました(笑)

師匠に操船はまかせ、上流へ。

師匠はジグを、自分はスピナベをキャスト。


・ ・ ・ 。


二人同時に!


バシッ!!


いきなりのダブルヒットに、大盛り上がり(笑)


そして、師匠がデカバスを連続ヒット!

すげ〜!

と、スピナベをキャストしてると、ゴンッ!

と、ひったくりました!

凄い引きで上がって来たのは!

50アップだから〜!



まあ、その後は現実をかなり思い知らされましたが・・・(泣)


バカ話で盛り上がったり、師匠の秘儀に感動したり、苦しいながらも、凄く楽しい1日でした。

また、行きましょうね!

おわり。


のじチャレ! | 19:20 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 19:20 | - | - | -