スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< のじチャプ!第7戦!!(in k上ダム) | main | 2day ((爆)N山編) >>

凄いぞ!(ラバージグの巻!)

だいぶん秋めいてきました!

そんなこんなで、N山ダムへ行って来ました。


水はクリア。

台風前ということもあり、雲が厚く、暗い感じです。

ターンが始まっているのか、少し泡ボコが残りますが・・・。

ただ、前回来た時の感じから、ライトリグを使えば小さいけど、けっこう釣れる!(汗)

でも、今回はデカイのをやっつけたい!

よ〜し!

頑張りますよ〜!




まずは、これで釣りたい!

そう思いながら、ディープシェイカーを投げ続ける・・・。


「かすりもしね〜!」(怒)


半ば意地になりながらキャストしてると!

ゴンッ!と引っ手繰りましたが・・・。

40アップの強烈な引き!

でも、ジャンプでフックアウト(泣)

最近のN山バス!

40アップが来れば、暴力的な引きをするので、かなり面白いです!

ただ、あまりにも釣れませんが・・・(泣)



いちよう来ましたが、魚が薄いのか、渋いのか???

朝一番にも関わらず、反応が無い(汗)

いちようライトリグを入れてみると。

20センチくらいのがやっぱりつれるが・・・。

朝一から、ライトリグでコバス釣るのもどうかと・・・。

魚の棚も解らず、とりあえずラバージグで岸を撃ってみます。

・ ・ ・ 。

マジで釣れません。

と、言うか、バイト一つ有りません(汗)

中流域まで流して・・・。

シャローは居ません(苦笑)

そして、前回のダムの感じから5辰鬟機璽繊

石か、スタンプへ引っかけて外してみる。

すると!

コッ!

バシッ!

エゴイストブチ曲がり〜!

強引に引き寄せますが、突っ込みで、幸先が水中へ引き込まれます!

そして!

ありがと〜!


ナイス、N山ダム!!



そして、同じような所で!

スイミングに、

コッコッ!

・ ・ ・ 。

スカッ!?

テールしか食ってない。

付いて来てるのをイメージして、ステイ・・・。

・ ・ ・ 。

ラインが、スッと入る!

バシッ!

乗った〜!!

これも、暴力的な引き!

ありがと〜!!


ショートバイトから、フックアップへ持ち込めた!

嬉しい1匹でした!



それから、約2時間ノーバイト(汗)

居る所をキッチリ攻めないとバイト一つ有りません。

それか、ラバジでは反応しないのか・・・?

秋の釣りなだけに、オールレンジ(大汗)

その中でも魚の濃いだろう棚の、プラスマイナス2辰らいを。

そして下流、今度はフォールで!


水中ハンプのガレ場で、連続ヒット!


何かに引っかけて外さないと反応しないのか、外した瞬間に押さえ込むようなバイト。


そして今日一番!


外してからのホンガワリングに来ました。


ベイトリールのドラグが滑るほどのファイトをしてくれました!

1800近い魚!

もう満足です!

台風も近づき、雨も降りそうなので、釣りながら帰ることに。

最後、シャローでも来ました。


終わってみれば、3匹で4キロを超える釣果!

N山、面白いです!

今回は台風前で、食いが良かったのかもしれませんが!

ラバージグで反応した魚は全て40アップ。

デカバスを反応させる何かがあるのか???

久しぶりにラバジの威力を思い知らされました。

また、やってみたいと思います。

おわり。


ボート編 | 18:50 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 18:50 | - | - | -