スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 凄いぞ!(ラバージグの巻!) | main | のじチャレファイナル!(奇跡の逆転を狙え!) >>

2day ((爆)N山編)

台風も大した事無く、雨が降っただけ・・・。

少々の風は有るものの・・・。


釣れるかも!?(爆)


昼から、又してもN山へ行ってみました(笑)

今回の目玉は、昨日のラバジの釣り・・・。

ラバジと言えば!


  「電撃〜!!」


今回、電撃〜!

と、叫びたくて!(爆)

電撃へ、フロロ14ポンド・1/2ラバジを結び、いざ!出陣です!


昼過ぎ、スロープまで来たのは良いが、やはり風が強い。

天気予報では、天気は回復。

風も収まる予報。

これくらいならと、出陣。

時間帯は昼だが、雨の後。

風も強く吹いていた事を考えると、魚は浮いて方々へ散っているだろうと考えます。

こんな時は・・・。

クランク!

まずはIK400をチョイス。

昨日の棚と水深からして4奪瀬ぅ弌爾GOODかと!?

風に船を立てながら、キャスト。

逆風を貫いて、気持ち良く飛んでくれます。

すると!

グッ!


小さいけど、久々のクランクバス!

嬉しいです。

そして、すぐに!


この2匹の釣れ方が、着水からリールを5回転くらいでヒットしてくる・・・。

魚は2辰らいに浮かんでる?

ここでバイブレーションへチェンジ。

早めに巻いてると!

フッ!

一瞬、抵抗がゼロに。

バシッ!

スタイオンがブチ曲がります。

ジャンプさせないように引き寄せて・・・。

ありがと〜!


そして、似たようなシュツエーションのストレッチを流してると!

ゴンッ!

これもナイスバス!


こうゆううフックの掛かり方!ナイスです!!


これを最後に、釣れない・・・。

よく見ると、風が無い・・・。

風が無くなると、全然反応しない。

風の重要性を思い知りました。

しょうがないので、ラバジの釣りへ!

だがバイト一つ無し(汗)

ライトリグを投げるとすぐにコバスが2匹釣れるが・・・。

これではベイトを追って中層に浮いてるであろうデカバスは釣れないような・・・?

釣れないながらも、ラバジをキャストし続けます。

そして釣れないこと、2時間!(泣)

ついにその時が!


フッ!


「 電撃〜! 」


フッキングと同時に、絞り込まれる電撃!(笑)

そして上がって来たのは!

ありがと〜!!


電撃だけにシビレました(爆)




その後は全然ダメ(汗)

最後、苦し紛れにスピニングでコバスを釣って、終了としました(汗)

N山さん、難しいけど、やりがいの有るフィールドになりました!

また行ってみたいと思います。

おわり。


ボート編 | 17:54 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 17:54 | - | - | -