スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< 2day ((爆)N山編) | main | 冬のオカッパリ釣行! >>

のじチャレファイナル!(奇跡の逆転を狙え!)

久しぶりの更新です!(汗)

釣りには行ってるので、ネタはいろいろ有るのですが・・・。

仕事もハードで、最近はクタクタ。



まあ、近況はこのくらいで、最終戦!(in S野ダム)

今回、マルさんより上の順位なら逆転出来る!?

そんな思いでハリキッテ出撃です!


(朝も早くから、準備風景・・・、ケータイカメラでは、ほとんど真っ暗ですが(笑))



今回のタックルは
・エゴイスト:テキサス用
・コブラ  :スピナベ用
・エアレイド:シェイカーリグ(笑)
・フィランギ:ヘビダン

戦略は、ズバリディープ!

・メインは1/2テキサス。

速いスピードと、アピールのあるワームで深い所を狙います。

これに食って来るのは、水温低下で渋い中、デカイのが釣れる事が多いです。

ただ、モーニングバイトを外すとヤバイですが・・・。

・スピナベ(TFJ工房製)は、これで釣りたいと言う事で、必ず常備してます(笑)

・シェイカーリグは、どうしようもなくなった時の切り札!

最近はオカッパリで3連続二桁釣行!コバスですが(笑)

頼りになります。

ヘビダンは、おまもりでしょうか(汗)




朝一!まずは1匹と思いながらもスピナベを撃って行きます。

岬の先端4辰らいでしょうか?

コッ!

乗らない(涙)

テキサス!

コツコツ!

乗らない(涙)

この辺から、今日はヤバイと思い始めます。

ダウンショットでやると、コバスが釣れましたが・・・。

これでは勝てないと、テキサスで通します。

その後テキサスで3バラシ(大涙)

明らかにそこそこサイズだっただけに、3バラシ目には思わず叫びました・・・。


「俺はバカか〜!(怒)」


自分のセッティングミスにグラグラ!!

自分が情けなくて、心が折れました。



その後は、こんなんでは釣れないと自分でも思いながらも、キッチリした事が出来ません。

ただただ広いSダムを確信も無く、あっでチョコットこっちでチョコット・・・。

終了1時間くらい前でしょうか?

雨に濡れて寒い(ガタガタ)

ライブエルにはコバス1匹。

しかも、5馬力エンジンでは、船が全然走らない。

最後、やはり信じるべきは・・・?


シェイカーリグ!だろうと!!(爆)


狙うはフラット。

魚探で、ベイトの多い層を見ながら、8奪薀ぅ鵑悒蹈鵐哀ャスト。

シェイクシェイク・シェイクシェイク・・・。

グッ!

バシッ!

エアレイドがブチ曲がる。

そして、一気に抜き上げる。


で、デカイ〜!!




そして、本日二回目の叫び!!




「俺の名を言ってみろ〜!(違)」




「俺は、天才じゃ〜!(爆)」



これで、希望の光が!

ここから、約30分くらいか、集中力MAXで頑張りましたが・・・。

釣る事は出来ませんでした(ガクッ)






終了〜!

ウェ〜イン。




皆さん、それぞれのドラマがあり、この渋い中、ナイスな魚をゲットされていました!












そして、今回の優勝は!




初50アップに、

 キッチリ3本揃えた

  966さんが優勝〜!!!



本当に、おめでとうございました。


ちなみに、2位マルさん。

     3位 私。






今年の、のじチャレを終えて・・・。

年間、2位。

頑張りましたが、1歩およびませんでした。(ガクッ)

のじチャレルールで、年間8戦を行い、上位6戦のポイント合計にて、アングラー・オブザ・イヤーを決定。

今回、6戦中4戦優勝、2戦3位・・・。

これでもとれないなんて・・・。

マルさんが、どんだけ安定した釣果と上位をキープしているかが解ります。


マルさん、流石でした。おめでとうございました。


競技として戦う上で、1匹の魚がどれだけ貴重か、そして、ミスや判断を誤らない事、集中力(自信)をキープし続ける事がどれだけ難しいか・・・。

本当に勉強になりました。

そして、同じ舞台の上で戦え、評価しあえる仲間と、それぞれの素晴らしいフィールドへ、本当に感謝です。



最後に・・・。


ウエインも終わり、皆がかたずける中、ひっそりと浮かぶ愛艇シェイカー号。



長年、自分の釣りを支えてくれる相棒へ

いつも、ありがとう!

お疲れさま。




おわり。


のじチャレ! | 19:42 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 19:42 | - | - | -