スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -

<< オカッパリ 2! | main | そこ〜!? >>

エリート 2!(のじチャレ、ファイナル!)

そう、忘れもしない。2012年!のじチャレ最終戦・・・。

S野ダム!

マルさんへ一歩及ばず、2位(泣)

実際、かなり凹みました。

そして数日後、マルさんからエリート 2!のお話を頂きました。


・ ・ ・


・ ・ ・


・ ・ ・


うぉ〜お〜〜!!


やってやりますとも!

気合いMAXで行って来ました!



今回、フィールドは、お互いプラ無しにするため、決戦の数日前に二人で決定。

そして、無理だとは思いますが、エリート 2!との事で夢を持たせてリミット5本!(笑)

心配していた天気も最高!

ワクワクします!


今回は、竿6本!


自分的には多いいです。

1.電撃   :3/4フットボール

2.エゴイスト:3/8テキサス

3.エアレイド:シェイカーリグ(笑)

4.ガゼル  :シェイカーリグ(ライト仕様)

5.コブラ  :スピナベ

6.フィランギ:いちよう・・・(汗)


7時半!スタートです。

マルさん・・・。



やばい・・・、この絵を見たら勝てる気がしなくなって来ます(大汗)




まずは上流か探ってみます。

各段々畑、シャローからディープまでやってみましたが・・・。

ノーバイト。

こ、これはヤバイのでは・・・。

ベイトの反応も、いまいち薄い。

10檀婉瓩鳳任襦▲轡礇蹇爾砲盖錣襦

これはいつもと変わらないが、いつもよりも薄い?

上流を諦め中流、1級ポイント!

不発。

もう一度上流付近に戻り、違う1級ポイント。

何処に居るか解らないため、各レンジをフットボールで素早く探って行きます。

スピードで反応させて、リアクション狙いです。

そして、フラットからブレイク下へタイトに落としたら!

クゥー!

バシッ!

上へ走って来るので、MAXで巻き取り、一気に抜き上げました!

ファーストフィッシュは、1140グラムのナイスバス!

嬉しくて、焦ってて、写真はありません(汗)

それから永遠回りましたが・・・。

バイト一つありません。

そして12時くらい、マルさんと釣果を確認。

お互いに1本。

魚が弱るので、重量を測ってみると・・・。

自分  :1140グラム。

マルさん:1280グラム。

こ、このままでは勝てない〜(大汗)

マルさんに泣きを入れて、ウェィンタイムを13時から14時へ変更してもらいました(汗)

そして、インターセクションの岬沖へある、フラットから急な斜面。

ボートポジション8メートル。

テキサスを15メートルくらいへ落とし、急な斜面をズルズルと上げてみる。

石か何かにこすれ、ゴリッとした感触・・・。

それを抜けた瞬間、グッ!

バシッ!




やったった〜!!!



サイズはイマイチですが、手が震えました。

この1匹が、670グラム!

これで、マルさんのウェイトを超えました(感激!)

でも、マルさん・・・。

何かしら魚を取って来ます。

もう、1本!(願)

その後、いろいろ頑張りましたが・・・。

ノーバイト。

ウェインタイム。

スロープ付近に居たマルさんへ恐る恐る声をかけます。

マルさんから、どうじゃった?

1本です。

マジで!

あれからゼロ。

・・・。















と、言う事で!!!



うぉ〜〜〜!(号泣・爆)



マジで嬉しいです!

今年最後に、本当に嬉しかったです!







本当にバス釣りとは・・・!

1本に震え、1本に笑い、1本に泣き、本当に面白いです。

良い事ばかりじゃないですが・・・。

全く釣れない時やバラシた時は、悔しくて情けなくて・・・。

釣れなくても、誰かと話ししてると楽しくなって!

釣れた人から話しを聞いて、真似して、自分なりに理論をこじつけて・・・。

雑誌やDVDで勉強して、引き出しを増やしたつもりが、何処へしまったか解らなくなって(笑)

こんなに熱中出来るのも、同じ目的を持ち、同じ経験をして、その価値を共感出来る、のじチャレや白帯、その他の仲間が居てこそです!

本当に感謝です。




マルさん、お疲れ様でした。

本当に、ありがとうございました・

来年も頑張りますよ〜!



今年最後のアップでは無いと思いますが!?(笑)

今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!


おわり。


のじチャレ! | 18:28 | - | - | -

スポンサーサイト

- | 18:28 | - | - | -