

- | | - | - | -

のじチャプ!第7戦!!(in k上ダム)

先週の話しですが・・・(汗)

のじチャプへ参戦して来ました。

久しぶりのk上ダム。

しかも、満水!

水も綺麗で、釣れそうです!?

朝一、皆さんと談笑、ミーティング

良いですね!この雰囲気。

台風前という事もあり、風雨が心配ですが、ハリキッテ出撃です!



続きを読む >>

のじチャレ! | 19:20 | - | - | -

裏フェス!そして、いろいろ!?

久しぶりに白帯フェスタが開催されるという事で、凄い楽しみにしてましたが・・・。

実際の所、悪天候の予報で中止になりましたが・・・(悲)

とは言っても!

集まれるメンバーにて、裏フェスをやって来ました!

それと、ここ最近の近況を!


白帯フェスタ | 12:45 | - | - | -

ヒーリング!?

久しぶりの更新です(汗)

釣りはやっているものの、最近はやたらと忙しく、パソコンを触る気にも・・・。

前回行われたのじチャレでは、

第三戦(土師)坊主

第四戦(弥栄)優勝

第五戦(中山)6位?

そして、オカッパリでコバスに遊んでもらう、今日この頃。

そんな中、師匠が癒して!

と、いうので!


こちらこそ、癒して!(笑)


と、いう事で、秘境へ行って来ました。


出撃です!


ボート編 | 09:59 | - | - | -

釣りに行こう!

ゴールデンウィーク終盤。

忙しくなかなか釣りに行けなかった師匠と久しぶりに釣りに行って来ました。

場所は某ポテンシャル高いダム!?(笑)

釣れればデカイのですが、なかなか難しく、何度苦汁を舐めた事か!(笑)

師匠とも久しぶりに盛り上がってやる気満々です!

さあ!

出撃です!!!


ボート編 | 13:51 | - | - | -

のじチャレ第2戦!in弥栄(二度ふるえた日!?)

ゴールデンウィーク前半、のじチャレ第2戦という事で、弥栄へ行って来ました!




まずはお詫び(汗)

朝、余裕で出ましたが・・・。

開始時間を1時間勘違いしてまして(滝汗)

開始時間に到着。

もう、皆さん湖上へ出る所でした。

皆に手伝って頂き、5分スタンバイ。

皆様に大変申し訳なく・・・。

ありがとうございました。

気を持ち直して、出撃です!

(*写真は無く、記事だけです)

のじチャレ! | 14:28 | - | - | -

ベイトフィネスと天の声!?(N山編)

ゴールデンウィーク前の話しですが!(笑)

感動したので紹介してみます。


ボート編 | 10:40 | - | - | -

やっぱ!これがなきゃ!!

お久しぶりの更新です(汗)

去年から全然釣れなく・・・。

もう、自分の釣りがつうようしないのか?

まあ、その他いろいろ有りまして更新していませんでしたが。

そんな中、テンションを上げてくれるあれ?が!

去年に発注して、ついに手に出来ました(嬉)
(ゴールデンウィーク前の事ですが)

そう!

「SF&DS!」


このクオリティー!

TFJ工房製スピナーベイト達!

これと出会って、市販品は買ってません(笑)

これからの時期にもう在庫が無く、焦ってました(笑)

取りあえず「ダブルZ」を二つ作ってみました。


TFJ工房の力を借りて、自分で曲げて、自分の構想と理論を詰め込んで、
今年もどんな魚達との出会いが有るのか!?

本当に楽しみです!

去年くらいから、近くのフィールドの状況も厳しくなり、心折れそうですが(汗)

頑張って投げてみたいと思った、今日この頃でした。

おわり。


その他 | 13:20 | - | - | -

新年!初春!!

お久しぶりの更新です!

昨年はいろいろありまして・・・。

暫くブロクは休んでました。

また、先日不幸が有りまして、明けましておめ○○○は控えさせて頂きます。



昨年、皆様には大変お世話になり、

      ありがとうございました。


今年もよろしくお願い致します。




今年はどんな年かな〜・・・!!!

更新は少ないかもしれませんが、マイペースでボチボチ行きますよ!


そして、毎年恒例の!?


今年を占う新年元旦フィッシング!

              (爆)



やってみました!(笑)


オカッパリ編 | 12:33 | - | - | -

X(エックス)からの答え!?

またまたKと!

ポテンシャルの高いリザーバーへ久しぶりに行ってみました!

たしか半年前には大減水してましたが、水位も戻り良い感じ。

水は抹茶オーレで泡もブクブク・・・。

水温も約30℃

どう考えても釣れそうにないのですが、前回の釣果が良かったため釣れそうです!(笑)

H型のフローターの上で、竿で「エーックス!」



答えが見つかれば良いのですが・・・。

出撃です!


フローター編 | 00:38 | - | - | -

久しぶりに、ちょっとだけよ!

会社帰りにちょっとだけやってみました。

場所は、昔はナイスバスやよく釣れた小規模リザーバー。

でも今は・・・。

超天才になったのか、なかなか良いサイズが釣れなくなってしまったフィールド。

時間は4時過ぎ、日差しも強くとても巻いて釣れそうじゃない(泣)

それでもSFを信じてスピナベ1本勝負でやってみました。

・ ・ ・ 。

そりゃ無理だわなーなんて思ってた時・・・。

コッ!

バシッ!!

凄いトルクで上がって来たのは!


デカイから〜!!



オカッパリで、何人も人が入れ替わり立ち替わり撃ったポイントでのスピナベの1匹!

そうとう嬉しかったです!(笑)

どんな状況でも、信じて投げてると思わぬ1匹と出会えるな〜と思いました(汗)






ちなみに、

その後は、1匹も釣れませんでしたが・・・(笑)

おわり。


ちょっとだけ! | 21:55 | - | - | -